茜色のカイト|信濃川日出雄作品の女性漫画★感動でうるっと来る!結末は?

茜色のカイト|信濃川日出雄作品 女性コミック

なんで!?の連続から最後はうるっと…!

落ち着いた大人の漫画♪
大人女子オススメ
ボタンをクリックで公式サイトにジャンプ

「2年間俺は君に嘘をついてきました。さよなら。」茜色のカイト

婚約した彼がその手紙だけ残して消えた。プロポーズに両親への挨拶、式場も後は契約をするだけといった段階で。

実は後から結婚式場のプランナーは元恋人だったと知らされて…不安に感じながらも、彼を信じ抜いた女性の感動ラブストーリー。

結末はまるっと収まりもやもやしません◎

今ならじっくり試し読み可能♪
【茜色のカイト】で検索★

【茜色のカイト】あらすじ紹介・一部ネタバレ

「もしも、すみませんが今日の契約はキャンセルで…」

そんな台詞から始まる茜色のカイト。

彼が姿を消したのは、結婚式場の契約の日だった。

その日から168日前、プロポーズ用に指輪を買う彼、内川遥哉(30歳)。店員に伝わるほどの緊張のもと彼女小岩ななこ(28)に1月1日プロポーズをし無事婚約。

92日前、遥哉の両親に挨拶をする。

59日前、結婚式場の見学を始める。

21日前、遥哉の元カノがプランナーとして働く式場に。ななこが気に入ったためそこで式を挙げることが決まる。

そして失踪2日前、遥哉の職場の上司との会話で結婚するためには戸籍謄本がいるらしいと知り、ななこにそれは見せられないと感じた遥哉は手紙とは言えないほどの完結なメモを残して失踪してしまい…!

↑↑↑↑↑↑↑

ここまでが無料で試し読みできる部分です♪

それ以降をちょっとだけネタバレ!気になる人はどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓

ななこは「2年間俺は君に嘘をついてきました。さよなら。遥哉」と空の封筒に書かれた文字を見て混乱します。

さようならってどういうこと…?

思うところはあるもののななこは優しい強く言えない性格。

遥哉のことは気になりつつも通常の生活を送るななこ。友人にももう4日目なんだから実家に電話してはどうか?と言われるものの出来ずに過ごします。

そんな折、姉夫婦とその子供と出かける機会があり、姉が離婚する可能性があることを聞いたななこ。

優しすぎる夫に不満があるという姉に、「優しいのはダメなのかな…」そう呟くななこは確かに遥哉が何かを隠していると感じていたことを思い出しました。

嘘をつく遥哉と、嘘をついていることを知らないと嘘つくななこ。

自分たちは何も知らない状態で結婚するのか…?

そんな疑問が浮かびながら帰宅した先には遥哉の会社の上司が無断欠勤が続いているため家までやってきていました。

そして聞いた事実は結婚式場のプランナーと遥哉が元恋人同士だったということ。

ななこは強い信念をもって元恋人を呼び出します。「遥哉の事何か知ってるんじゃないですか!?」そう問い詰めた事で驚くべき事実が露呈し…!?


こんな感じで物語は進行していきます!

なんで?え?どういうこと…?と疑問を抱く展開も多いです。元カノがすごく知った感じで遥哉の過去を話してきて、さらに混乱してしまうななこ。

最後まで展開が気になって仕方なかったです^^

ちなみに結末が気になるという声も多いようなので、少し紹介すると(ネタバレ注意)

なんと遥哉とななこは予定していた通り結婚します。でも色々な困難や壁を乗り越えて新たな一歩のスタートとなり、すっきりする内容に。


まんが王国をチェックする際に
【茜色のカイト】で検索

もう少し紹介を読んでみたい!って方はもう少しずずいと下まで^^♪

【茜色のカイト】もうちょびっと詳細

この作品【茜色のカイト】は信濃川日出雄さんの作品です。

ナチュラルな絵柄が大人女子でも読みやすい!少女漫画と言った感じではないのがいいですね♪

【茜色のカイト】について
  • 掲載雑誌:FEEL COMICS(婚姻届けに判を捺しただけですが、アヤメくんののんびり肉食日誌など掲載)
  • ジャンル:女性恋愛漫画
  • キーワード:感動、くらし・生活、ミステリー、結婚、(まんが王国より引用)
  • 1巻完結

FEEL COMICSの作品が好きで結構読んでるのですが、こちらの【茜色のカイト】もすごく良かったです♪

年齢層高めの作品も多いので、ついつい読み漁ってしまいますが、これは大人の女性が結婚について考える際に読んだ方がいいんじゃないかと思うほど。

相手の事を何でも知っているつもりで何も知らない。

案外そういうことって多いのかもしれないなと考えさせられる作品です^^

気になった人は是非チェックしてみてくださいね♪

【茜色のカイト】で検索

【茜色のカイト】感想

なんて無責任な男なんだーーーー!!

が最初試し読みした際の感想です\(^o^)/

でも読み進めていくうちに、元カノとの復縁フラグまで立ち上がってきたので、どういう結末になるのやら?

という気持ちで読み進めました。

そしたら読み進めるとやっぱり元カノが割と知ったかをして見栄をはったりでななこを混乱させるのがなんとも…。

でもななこは素敵で強い女性だったので、予想を裏切って(?)遥哉の嘘の真相にたどり着きます。

何も知らなかった彼の本当の部分に、核心に触れて行く感じで、じわじわとラストに向かって気持ちが高まっていきます。

非常によい。

そして最後はうるっと来る話で、ラブストーリーハッピーエンド★となるので一安心しました。

どちらか一方が良かったね、と終わるものではなく遥哉もななこも良かったね!と思える終わり方をしているので、悲恋が苦手な方も安心して読めると思います^^

この物語の続きもあるのかな?と思うと1話完結でちょっと残念さも感じるほど。番外編とか欲しいなって思っちゃう後を引くストーリーです♪

今ならじっくり試し読み可能♪
【茜色のカイト】で検索★
タイトルとURLをコピーしました