神達に拾われた男|アニメ化を前に1巻から読んでみた

中年サラリーマンが、不慮の事故により死んでしまったあと、神様に拾われて異世界へ転生!?

魔法の研究をしながら森でスローライフを楽しむものの、優しい人たちと出会って少しの冒険も?

異世界転生漫画の流行にを取り入れた異世界スローライフファンタジーです!

アニメ化を前に漫画よむなら
まんが王国がおすすめです♪

/クリックで公式サイトへ\

『神達に拾われた男』|キャラクター紹介

物語の重要なキャラクターについて、簡単に紹介したいと思います♪『神達に拾われた男』はファンタジー要素たっぷりですが、

あまりファンタジーものに馴染みがない人でもすごく読みやすいですよ♪

主人公が元は現代人だからでしょうか\(^o^)/

竹林竜馬(たけばやしりょうま)=リョウマ

日本の中年サラリーマン、過去や仕事中などでも辛い事を沢山抱えながらも生きてきたものの、不慮の事故により亡くなってしまう。

(死因は是非漫画でチェックしてみてくださいね。驚くべき内容で、少し笑ってしまうかもしれません…)

死んでしまったものの、神達に拾われたことで異世界へと転生することに…。

神様たち

リョウマを拾った神様たちを簡単に紹介します。

  • 創造神ガイン
  • 愛の女神ルルティア
  • 生命の神クフォ

以上の3人が死んだリョウマの魂を連れてきて、異世界へと転生させるのでした。

1巻で最初に出てくるだけですが、今後は2巻3巻と続くなかで登場することはあるのでしょうか?

森で出会った親切な人たち

リョウマは以下の人と出会うことで、森での引きこもり生活から街へと意識を向けるようになります。


・ラインハルト・ジャミール
ジャミール侯爵領の領主でイケメン。
元従魔術師であったが、長年連れ添った魔獣が年で戦えなくなってからは魔獣と契約は行っていない。

・カミル
ラインハルトの護衛で魔術師

・ゼフ
隠密行動や罠を専門とする斥候役

・ジル
ジャミールジャミール公爵家付の護衛隊長。剣の腕を認められている。

・ヒューズ
ジャミール公爵家護衛。
最初に怪我をして倒れていたところをリョウマに助けられる。


上記意外にお、ジャミール公爵家の夫人や娘なども出てきます。もちろん登場人物としては重要人物ですがそれは2巻3巻と進むにつれて追々紹介できたらと思います♪

『神達に拾われた男』読むなら、まんが王国

『神達に拾われた男』第1巻のあらすじ

家事スキルも高く、ブラック企業で長年勤めあげる耐性もある竹林竜馬。

内勤には向かないほどの筋肉隆々な様子は過去の生い立ちが関わっている様子。

仕事や生活に明確な不満があるわけではないものの、今死んだとしても問題ないと思って過ごしていた矢先、目を覚ますと目の前には3人の神様が…!

竜馬はとある理由で死んでしまったことを知らされ、あまり驚かないままその事実を受け入れます。

神様たちに使命を与えられ異世界で転生して生きることに…。

転生したのは10歳の男の子になり、名前はリョウマと名乗ります。

3年の間、転生した当初からいる森で過ごしスライムの研究に日夜はげみ、これがのちにすごい成果だということが分かるのでした。

人とかかわることを得意とはしていないリョウマはなかなか街へとはいきません。


そんなある日、森の中で怪我をしたジャミール公爵一向に出会います。

そうして久々に人と話したリョウマは一向が帰ってからも、気が上の空に…、久々に出会った人のぬくもりが忘れられずにいました。

そろそろ街に出てみようかと考え始めたころ、一向がさらに大人数になたて帰ってきました。

「この間のお礼をしにきた」

と言ったジャミール公爵一向のまた新たな優しさなどに触れリョウマは街へと行くことをようやく決意するのでした…。

クリックで公式サイトへ

『神達に拾われた男』で検索

『神達に拾われた男』第1巻の感想

異世界もの+ファンタジーってあんまり馴染みがなかったのですが(基本的に恋愛ものやサスペンスなどを良く読んでいたので)今回読む前はどうなのかなー?

と思っていましたが、読んでいてとっても面白かったです♪

スライムとか出てきてファンタジー要素がありますが、特別難しい感じなどはなく、物語の一部として楽しめました♪

この話を読み始めた理由としては、『神達に拾われた男』はアニメ化の企画が進行中ということで興味を持ちました!

ガチで異世界でファンタジーで大冒険!だと入り込めない気がしたので、異世界もの初心者でもとっつきやすくて良かったなと思っています♪

まだ1巻しか読めていないですが、続きを読むのも楽しみなので、また読み次第感想などを更新したいと思います♪

『神達に拾われた男』について備考

この作品はRoyさんが著者です。「小説家になろう」にて2014年1月より連載がweb連載がスタート、現在アニメ化企画進行中です。

イラストはりりんらさんが担当しており、『神達に拾われた男』意外にも『デッキひとつで異世界探訪』という作品も手掛けています。

シリーズとしては累計100万部突破しており、異世界ものが流行っている中でも人気の作品であり、アニメ化企画進行中ということで注目も高まっています♪

さいごに

『神達に拾われた男』を読むならまんが王国がおすすめです♪

最近は専ら電子書籍で漫画を読むことが多いのですが、やはり手軽で何処でも見られるのが良いですね!

『神達に拾われた男』も一部無料で試し読みが出来るので、気になった方は是非以下より検索してみてくださいね♪

クリックで公式サイトへ

『神達にひろわれた男』で検索☆
タイトルとURLをコピーしました