マザーズ スピリット(※BL)エンゾウ作品の漫画|留学生×世話役

マザーズスピリットのアイキャッチ画像 TL・BL
マザーズスピリット

まんが王国先行配信【マザーズスピリット】

留学生×世話役が織りなすほんわか+BLの組み合わせ★
大人女子オススメ
ボタンをクリックで公式サイトにジャンプ
マザーズスピリットで検索★

「言葉も通じない一族の戦士がやってきた!?」

まんが王国で堂々一位の【マザーズスピリット】は未開の地からやってきた戦闘部族。筋骨隆々で超美形のカルタカと、その世話を任されたりょういちろうのお話★

日本語や英語を覚えるところから…なのでちょっとかみ合わないやり取りが可愛い!

双方そのうち女性と付き合う、結婚するという認識の前提からゆっくりはぐくまれていく関係がほんわかします♪

じっくり試し読みで雰囲気チェック
【マザーズスピリット】で検索★

【マザーズスピリット】あらすじ紹介

大学の教務課事務を行っている筒月稜一郎(つつづきりょういちろう)急に上司からお達しがあり、留学生の世話をすることに。

その留学生というのがルター族という遠い島国に住む部族で勉学に励むという風習が無く集落には学び舎の一つもない、そんな部族の時期族長となるべき男性。

英語が堪能、独身

という理由だけで世話役を押し付けられた稜一郎は空港にその留学生を迎えに行きます。

そしてそこに現れたのは明らかに存在感あるお面をかぶった男性だったのです。

そして挨拶を交わした直後男性は稜一郎を強く抱擁…!

あまりにも強すぎる抱擁に暴れる稜一郎、その瞬間付けていたお面が取れてしまいます。そして現れたのは色黒の美形の男子でした。

キスされるかと思ったその瞬間男性は倒れてしまい…??


というのがマザーズスピリットの冒頭部分となります。

この後稜一郎はカルタカを連れて自宅に帰り、ともに生活をすることになっていくのですが、そこからがなんだかちょっとほんわか、ほんわり?

二人のやり取りがクスリと笑えたり、即ドエロ!という感じでないのがとてもよかったです^^♪

まんが王国をチェックする際に
【マザーズスピリット】で検索

もう少し紹介を読んでみたい!って方はもう少しずずいと下まで^^♪

【マザーズスピリット】登場人物紹介

エンゾウさんが描くこの漫画は、現在まんが王国で2巻まで配信されています。一先ず主な登場人物を紹介します!

カルタカ

留学生としてやってきたルター族の男性。

黒髪で日に焼けた肌、顔にはルター族特徴のペインティングが施されています。部族のために新しい文化を得るため日本に留学し、稜一郎の家でホームステイをする。

大柄で部族の特徴なのか距離感が近い。

スマートフォンを見て驚いたり、電車の速さに絶叫したり、IHクッキングヒーターを素手で触ったり!?

文化の違いに驚きつつ邁進中。

筒月稜一郎

英語が堪能、独身という理由だけでカルタカの世話役を理事長などに押し付けられた大学の事務方。

最初は世話役を断ろうとしていたものの、何も知らないカルタカが部族を離れ、一人部族のために頑張る姿に惹かれ世話を続行することに。

目立つカルタカの容姿に言い寄る女子にジェラシーを感じてしまい…?

アクナム

カルタカを追って集落からやってきた男性。

カルタカの嫁を見つけるために!という前置きでやってきているため、稜一郎の存在が気になり牽制する。

カルタカを女性と遊ばせたりして嫁探しを行うものの派手な容姿の女性たちに前途多難な様子。

実はカルタカの〇〇で…?

主要人物はこんな感じです♪

【マザーズスピリット】もうちょびっと詳細

この作品【マザーズスピリット】はエンゾウさんの作品です。

表紙を見て分かるように綺麗なイラスト★留学生のカルタカは力強い部族の男子!って感じですね♪

それに対して稜一郎はちょっと優男かん満載です。でも特別女々しい!って感じではないので、私的に好みです^^

【マザーズスピリット】について
  • 掲載雑誌:Cgaraコミックス
  • ジャンル:BL漫画
  • キーワード:イケメン、筋肉、外国人、同性・同居、BL、恋愛(まんが王国より引用)
  • 現在2巻まで配信中

2020年7月27日現在まんが王国でのBLランキング1位のこちらの作品。最初はエッチな要素は少なめで、ゆっくりはぐくまれていく感じなので、BLの機微な気持ちの描写などが好きな人におすすめ★

1巻ではそれほど多くはないですがエッチな要素ももちろんあります♪

カルタカにとって日本での初めては全部稜一郎。嫉妬あり、ほんわかあり、と飽きさせない展開に注目★

まんが王国の「じっくり試し読みは」本当にじっくり読めちゃいます\(^o^)/無料でじっくり試し読みが出来るので、どんな話か大体チェックしてから先に進めるのが嬉しいですよね♪

バナーをクリックで公式サイトへ
【マザーズスピリット】で検索★
タイトルとURLをコピーしました